コユウダラ雑記

 自らの満足のために不定期に書き込むものであるから、過分な期待はしないでもらいたい。

ハジメテノコメ

初めてのコメはなんでしたか?あなたの初めてのコメは…(初音ミク感)

internet.watch.impress.co.jp

黒歴史発掘マシーンと化したニコニコくんが公式に出した「コメントジェネシスレコーダー」なる機能が最近公開されたのを君は知っているだろうか。

この機能を使うとあら不思議、君がニコニコで初めて投稿したコメントが元動画付きで表示されてしまうのだ!アイタタなコメからクッセェコメまで詳らかに!詳らかに!なってしまう!

悶絶必死間違いなしアル。

というわけで私も悶絶するべく試してみたわけだが……

https://sp.nicovideo.jp/comment_genesis_recorder/view/80433649

何だこれはたまげたなぁ……。こんなクソ寒いノリでコメント童貞捨てたってマジ?「止まるんじゃねぇぞ・・・」とか丁度異世界オルガ全盛期だったからこそのコメで何だか感慨深いなぁ……って、元動画削除されてるし。

というわけで元動画を探してきた。sm33204163 は…バーチャルYouTuber~天空の城スワワッ!」

web.archive.org

はい。

分かり切っていたことですが、ロクでもなかったネ。クォレハ今は亡き +⌒o⌒+ 氏の動画ですね…。

ク☆系動画ならちゃんと淫ク☆語録使って、どうぞ。何故そこでオルガなのか、何を考えてのオルガなのか。もしかすると「(投稿)止まるんじゃねぇぞ・・・」だったのかもしれないし、そうじゃなかったのかもしれない。動画が投稿者ごと消えてから久しく、転載すら上がっていないこの状況では一体何に対してのコメントだったのかは判然としない。

誰か動画持ってたら下さい。切に。