コユウダラ雑記

 自らの満足のために不定期に書き込むものであるから、過分な期待はしないでもらいたい。

チェンソー……

 前回俺好みでないと評価したチェンソーマン。しかしあれはオープニングムービーのみでの感想であった。

 評価するならば本編もきっちりと見てからじゃないとねと思い、ニコ動で見てみましたわよ。

www.nicovideo.jp

 うーん、クソ。

 

 作画枚数が多いだけのハリボテアニメ。

 

 妙にテンポが悪いし、アクションにキレがないし、構図に迫力がないわでもう酷い。外面の雰囲気だけは取り繕えているようだが、どうにも原作比で一段どころか数段劣っているように思える。特にゾンビの悪魔に切りかかるまでの一連の流れ。

 テンポもアクションも構図のド迫力も原作の持ち味であったはずなのだが、まあ見事消滅しているわね。こんなもんかとは思うけど、やはり原作のアクションを求めていた私にとっては非常に残念な出来だったと言わざるを得ない。

 というか、オープニングの時点では悔しいけどこれも一つの正解かな、かっこいいじゃねぇの、と思っていたのに、中身を開いたらこれだよ。悔しがった俺の心を返せ。

 

 んまぁ、なんとなくダメそうというのは、トレーラーが公開された時点で予想はしていたのだが……

 ここまでとは当時思っていなかったよ。

 

 まだ第一話。二話からはもう少し良いアクションが見られることを願う。