コユウダラ雑記

 自らの満足のために不定期に書き込むものであるから、過分な期待はしないでもらいたい。

しらずの遭難星、打ち切りってそうなのー?

『しらずの遭難星』についてのお知らせ

 

 アッ…………!!!!

 

 何故…………!!!!

 

 単行本勢であった私は、この事実に気が付くのに今日まで時間を要した。連載を追っている層からすれば既知の事実だったろうが……ともかく残念に思う。下ネタを抜いて程よくその他要素を強めた『バビロンまでは何光年?』みたいで面白かったのになぁ。

 ちゃんと買ったのに、単行本!新品で!

         どうして

どうしていつも面白いと思った作品ばかり打ち切られるんだ。クソなろう漫画は滅多なことがない限り打ち切られないというのに、不条理だ。理不尽だ。どうして。

 

 落ち着こう。

 作者都合なのか出版社都合なのか、ともかく本作は打ち切られてしまった。

 

 しかし発表によればこれからは個人誌の形で連載を継続して行きたいとのこと。それに伴って第1話からの書き直しを行うらしい。実際2話まではもうサイト上にアップされている。

 

www.pixiv.net

 

 上記がリブート版の1話。

 

 話の流れはある程度以前と同じだが、大体のコマがガッツリ書き換えられているし、キャラクターの発言や反応がやや異なっていたりする。

 1話から書き直す理由はよくわからないが、話数が貯まって同人誌として出す、というときはぜひ買わせていただきたいと思う。というか、結末を見ずにハイ終わりだなんて気持ちが悪いので同人誌にならなくても連載は追わせてもらうつもりだ。

 

 更新ペースは非常に遅く、完結までの道のりはまだまだ長そうであるが、とにかく作者には頑張ってもらいたいものである。